quattro173’s blog

クアトロ・コーティングのブログ

明るいヴォクシー輝き再生計画

ヴォクシーの磨きです。
2006年頃の年式で10年は経っており
走行は10万キロを超えてます。
ただ、エンジンは調子よくまだまだ走れそうです。
そこで磨きをお受けしてリフレッシュの計画です。

屋外駐車で頻繁に洗車は出来ないので
洗車機で撥水洗車をご利用です。
撥水洗車もしくはワックス洗車はシリコンが付着するので水を弾きますが拭き上げないと水滴跡の
多数付いてしまいます。
水滴跡が付着し洗車機キズもありますが
磨けば光るのは確信して作業開始。

水滴跡がかなり強力で極細コンパウンドでは全く葉が立たず細目から入り、その磨きキズを消す工程が
苦戦はしました。
段階的に磨きをかけ、だんだん光ってきたので
先が見えてきました。
光れば光るほどモチベーションもアップ!

そして最終的にはピカピカの状態にしてから
仕上げはめちゃくちゃ水滴跡に強いコーティングを施工し完了!
手触りもツルツルで超気持ち良いです。

これで水アカや水滴跡から開放され
気持ち良く長く乗れますね〜

#フレックスコート(クアトロオリジナル)
#ガラスコーティングの水滴跡にお困りの方に
#今まで体感したことないようなツルツルを
#ネコもボンネットに登れない





f:id:quattro173:20200314201918j:plain
側面の洗車機キズ、水滴跡
f:id:quattro173:20200314160227j:plain
f:id:quattro173:20200314160213j:plain
ルーフの水アカ、水滴跡
f:id:quattro173:20200314164428j:plain
f:id:quattro173:20200314164432j:plain

f:id:quattro173:20200321232320j:plain
ホイールのハイグロス塗装もピカピカに
f:id:quattro173:20200314200849j:plain
f:id:quattro173:20200321232618j:plain
f:id:quattro173:20200314200324j:plain