quattro173’s blog

クアトロ・コーティングのブログ

塗装の磨きより重視する事、

SUBARU XVのコーティングのご依頼です。
走行はわずか15000キロ、
ぱっと見は綺麗です。
ポイントはザラザラした原因の鉄粉を綺麗に取り
塗装してないパーツのシミを綺麗にすれば
かなり見違えると確信して作業開始です。

f:id:quattro173:20200529214611j:plain
f:id:quattro173:20200529214731j:plain
f:id:quattro173:20200529214816j:plain

実は塗装してないパーツの磨きは不可能ですので
業務用の洗剤でシミを落として行きます。
以外と時間が掛かる作業ですが、
これが仕上がりの美しさを左右しますので
念入りにやります。
これが塗装の磨きより大事な事です。
f:id:quattro173:20200529214932j:plain
f:id:quattro173:20200529215007j:plain
f:id:quattro173:20200529215056j:plain
f:id:quattro173:20200529215117j:plain
パールやホワイト系は照明を落して、
スポットの光源でキズを見つけて仕上げます。
やみくもに磨かず、効率重視です。
f:id:quattro173:20200529220333j:plain

完成です。
今回は走行も少なく水垢も少なかったので
下地をしっかり作って、仕上げました。
お客様が忙しく、洗車もまめにされない可能性があるので親水タイプでシミがつかないコーティングを施工させて頂きました。
艶と耐久性は申し分無い、自信を持っておすすめするコーティングです。
この度はご依頼ありがとうございました。
f:id:quattro173:20200529215158j:plain
f:id:quattro173:20200529215223j:plain
f:id:quattro173:20200529215313j:plain