quattro173’s blog

クアトロ・コーティングのブログ

ベンツ、BMWより磨きが難しいのは?

ベンツ、BMWより磨きが難しいのは実は
商用車です。

なぜならクリアが掛かってない場合が多く、キズが入りやすく、汚れがこびりつきやすい。

そして塗装が薄く、かなり注意しないと角を磨くと
下地が見えてしまいます。
ベンツ、BMWなどの高級車は塗装が厚いのでよほどの事がなければ下地が見えることはありませんが、塗装が硬いことが多いので磨きでキズを取るのは時間がかかる場合もあります。

さて、今回のような軽自動車の商用車は前後のバンパーは塗装のように見えて塗装ではなく、ただ色が付いた樹脂だったりします、写真2枚目の様に汚れは模様のようになり
磨きでは取れません、

そのような汚れも経験で綺麗にします。

商用車は使用状態からキズが多いので、磨きする人によっては、多少雑に磨いてもわからないと
考えるかも知れませんが、それでは最高の輝き
仕上がりには程遠いですね。

今回の磨きはエブリィバン15年経過16万キロ。

商用車は久しぶりです、過去に車屋に勤めた時代に
朝から晩まで商用車磨きまくって事を思い出しました。
商用車、トラック、アウディやベンツなど高級車、なんでもありな、そんな毎日で
今となっては良い経験になりました。

今回ももちろん、お受けしたからには新車以上の輝きにして納車いたしました。

依頼者のディーラー様もビックリされ喜んで頂き、
良かったです。


仕上がり後のエブリイバンです。
f:id:quattro173:20200429214304j:plain

塗装のようにみえて、樹脂のバンパーの汚れ
汚れは模様のようにこびりついてしまいます。
f:id:quattro173:20200429215752j:plain

もちろん綺麗にします
f:id:quattro173:20200429220631j:plain
さて、納車です。
f:id:quattro173:20200429213317j:plain

f:id:quattro173:20200429213424j:plain